ニュース

国内女子サントリーレディスオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

首位の飯島、ドライバーの不安を補う22パット

「サントリーレディスオープン」2日目、初日と同様にグリーンはメジャー並みに硬く仕上げられ、この日も全体的に伸び悩む展開となる。その中で、午前スタートの飯島茜が5バーディ、1ボギー、1ダブルボギーと2ストローク伸ばし、通算3アンダーで単独首位に浮上した。

前半は1ストローク落としたものの、「朝から昨日よりもグリーンが硬かったので、ハーフターンをしたらもっと硬くなるな、と想定はしていました」という後半。4番パー5では3打目をピンそば10センチに絡めてバーディ。さらに5番、7番と立て続けにバーディを奪い、一気にリーダーズボードを駆け上がった。

<< 下に続く >>

「パットがすごく良かった」と振り返る飯島。今週は、これまで2年近く愛用していたエースドライバーとは別のドライバーを使用しており、「まだ感覚がマッチしていなくて、振り切れない」と飛距離が20ヤード近く落ちているという。その状況で22パットという数字が物語るように、卓越したショートゲームで好スコアへと結び付けている。

今週優勝すれば、7月開催の「全英リコー女子オープン」出場権獲得の可能性も出てくる飯島。残り2日間、ドライバーのハンデを乗り越えて首位の座を守り続けることができるか。

関連リンク

2010年 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!