ニュース

国内女子サントリーレディスオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

甲田、今週は一転して下位に沈む

前週の「リゾートトラストレディス」でツアー初勝利を手にし、一気に知名度が急上昇した甲田良美。今週の「サントリーレディスオープン」予選ラウンドでは、アン・ソンジュ(韓国)と福嶋晃子という実力者たちと同組になり、大会側がかける期待のほどが感じられた。

だが、初日に10オーバーの117位タイと大きく出遅れると、2日目も4ストローク落とし、通算14オーバーの104位タイで終了。2日間でバーディはゼロ、先週とは対極のようなプレー内容で会場を去る結果となった。

飛ばし屋2人とのプレーに「初日は気付かないうちにちょっと大振りになっていて、体がバタついていた」と反省点を挙げる甲田。その中でも、「福嶋さんはアプローチがすごく上手で流石だな、と思いました。私に足りないところが見えてきたし、すごく勉強になりました」と、2日間で得た収穫も多かったようだ。「とりあえず2勝目を目標にして頑張ります」と、次戦に向けて気持ちを新たにしていた。

関連リンク

2010年 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!