ニュース

国内女子サントリーレディスオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

3位の馬場、髪を20センチもバッサリ

今年の「サントリーレディスオープン」初日は、硬いグリーンと長いラフに苦しむ選手が多く、全体的に伸び悩む展開に。アンダーパーは僅か7人という状況の中、その1人に2アンダー3位タイで終えた馬場ゆかりが食い込んだ。

この写真を見て、お気づきになる方はいるだろうか。いつもは後ろで束ねているので分かりにくいが、先週の日曜日に髪の毛をバッサリと、20センチほど切ったという。「先週、今年始めて予選落ちをしたので、男の人が坊主にするくらいの勢いできりました」と、サラリと経緯を話した。

「思い立ったら即行動する」という馬場は、先週の「リゾートトラスレディス」予選落ち後、土曜日に美容室に電話予約。翌日曜日の朝9時に入店し、迷う間もなく髪にハサミを入れた。「全てにおいてスッキリしました。良いスコアよりも、今日は楽しもうと思えたのが良かったと思います」と笑顔を見せる。心機一転、髪も心も軽くなった馬場に明日以降も注目だ。

関連リンク

2010年 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!