ニュース

国内女子リゾートトラストレディスの最新ゴルフニュースをお届け

北田瑠衣「まさか自分がトップだったとは・・・」

2010/06/06 16:44


国内女子ツアー「リゾートトラストレディス」の最終日は、上位選手がバーディを奪い目まぐるしく首位が入れ替わる展開となった。7アンダー6位タイからスタートした北田瑠衣は、前半に2ストローク伸ばして、首位と2打差で前半を終えた。

10番でもバーディを奪い、首位と1打差に迫った北田は、12番パー3でボギーを叩き一歩後退。しかし、13番から3連続でバーディを奪い、通算12アンダーまで伸ばして単独首位に躍り出た。

ところが北田はリーダーズボードを確認していなかったため「まさか、自分が首位なんて知らなかったです」と話す。勢いに乗り、残り3ホールもスコアを伸ばす気持ちで臨んだが、16番のパー3はティショットがグリーンに届かず、池ポチャ。このホールで痛恨のダブルボギーを叩き、10アンダーの3位タイに後退してしまった。

「17番のバーディパットは入ったかと思ったし、18番もバーディを獲れていました」と振り返る北田は、最後まで諦めずに戦い抜いた。ホールアウト後に肩を落としてクラブハウスに戻った北田は「今日は勝てる日じゃなかったですね」と寂しそうにつぶやいた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 リゾートトラストレディス




特集SPECIAL

全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。