ニュース

国内女子リゾートトラストレディスの最新ゴルフニュースをお届け

13歳の高橋恵が4アンダーで予選を突破!

国内女子ツアー「リゾートトラストレディス」には、5人のアマチュアが出場していたが、その中で唯一決勝ラウンド進出を決めたのは、中学2年生の高橋恵だった。現在、開催コースのグランディ軽井沢GCに近い佐久長聖中学に在学中の高橋は、13歳と321日での予選通過で金田久美子(12歳298日)、宮里美香(13歳149日)に次ぐ、史上3番目の年少記録を作った。

2アンダー18位タイで2日目を迎えた高橋は、この日4バーディ、2ボギーとスコアを伸ばし、通算4アンダーの17位タイに浮上。ドライバーの飛距離が平均260ヤードと話すが、標高の高いコースでのラウンドということもあり、290ヤード近く飛ばすホールもあった。

<< 下に続く >>

「今日はどこが良かったとかはないのですが、ショットの方向性が良く、フェアウェイをキープすることができたので、スコアを伸ばすことができました」と、13歳とは思えぬ落ち着いた雰囲気で、自分のゴルフを振り返る。

「予選通過が一番の目標だったので、明日は、これまで2日間のゴルフを忘れて、ボギーを叩いてもバーディをたくさん取れるようにしたいです」と、攻めのゴルフを誓う。最終日は古閑美保らと同じ組で、最終組の6つ前から、さらに上位を目指す。

関連リンク

2010年 リゾートトラストレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!