ニュース

国内女子リゾートトラストレディスの最新ゴルフニュースをお届け

首位の有村智恵「究極のスコアを求めたい!」

国内女子ツアー「リゾートトラストレディス」の初日に7バーディ、ノーボギーの快進撃で単独首位たった有村智恵。試合前から「フェード系のボールだと攻めやすいので、自分には合っている」と話していたが、その言葉通りにバーディを積み重ねてきた。

「ここ数週間、何が悪いのか、何をどうしたら良いのか分からなくて、良い時の自分は結果だけじゃなく、試合中は常に1球1球に集中できていました。もちろん、優勝はしたいけど、そのためにも目の前の1球に集中することにしてやりました」と、達成感を味わう有村。

<< 下に続く >>

さらに「スコアは後からついてくると思うので、集中した結果として、自分の中での究極のスコアが出せれば良いと思っています」と話す。有村の求める究極のスコアとは・・・やはり全ホールバーディであり、尊敬する先輩の宮里藍が追い求める「54」というゴルファーが夢見る究極のスコアのことだ。

コースの横幅が狭いことで、あまり好スコアは出ないと予想されていたが、有村を含め初日にアンダーパーを記録した選手は42人もいた。良いイメージを持ってラウンドしている有村が、残り2日間でどこまでスコアを伸ばすか注目だ。

関連リンク

2010年 リゾートトラストレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!