ニュース

国内女子中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

自滅の森田、2発のOBに沈む

2010/05/23 18:02


「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」最終日を、首位の不動裕理に3打差の2位タイで迎えた森田理香子。ツアー初勝利をかけて、最終組で不動に直接対決に挑んだ。

今週、ドライバーの不調を訴えていた森田だったが、そのティショットのミスが命取りになってしまった。1ストローク伸ばして迎えた7番パー4では、ティショットを右の林に打ち込みOB。痛恨のダブルボギーとすると、12番、13番で連続バーディを奪った直後の14番パー4でも、ティショットを右に押し出してOB。2発のOBで、優勝争いから完全に脱落してしまった。

<< 下に続く >>

最終的に通算7アンダーの7位タイ。「左に行くのが怖くて、右に出てしまった。ゴルフに“たら”はないけど、OBを打っていなかったら不動さんにもう少しプレッシャーをかけられたかもしれません。自滅してしまいました」と悔しさを滲ませる。

師匠の岡本綾子からは、「練習をすれば勝てる」と檄を飛ばされているという。「とりあえず、練習をします」と改めて意思を固め、次の戦いに目を向けていた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには桑木志帆プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!