ニュース

国内女子西陣レディスクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

古閑美保「ショットは良くないかも・・・」と不安気

今季の国内第4戦「ヤマハレディースオープン葛城」で、優勝を果たした古閑美保も、今週開催される「西陣レディスクラシック」には、地元の期待を背負って出場する一人だ。火曜日までは暖かった熊本だが、水曜日、この日の木曜日は真冬を思わせるような寒い一日だった。

プロアマ戦に出場した古閑美保は、防寒対策を万全に行い、首にかけたマフラーで顔を覆って歩くほど。ラウンド中も「寒いね」と何度も繰り返し、震えながらラウンドした。ラウンド後に古閑が「色々着込んで振れなかったりしたけど、ショットは良くないかもしれない」と、周囲の期待とは裏腹に不安気な口調で話し始めた。

<< 下に続く >>

「今年のコースはグリーンでボールが止まるし、状態も良いので、天気が良くなったらスコア出るんじゃないかな。女子はグリーンを硬くしたらスコアが出なくなるけど、この感じなら3日間で8から10アンダーくらいかな」と、自らのスコアというよりは、全体的な予想を話す。

それでも「地元だし勝ちたいですよ。いつも地元だと良くないんで・・・。ジュニアの大会では優勝したことがあるのに、プロになったら足踏みしている。ま、こんなもんでしょう」。勝ちたいという気持ちはもちろん抱えている古閑。大会初日は昨年の賞金女王横峯さくらと、先週優勝した有村智恵とラウンドすることになっている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 西陣レディスクラシック




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!