ニュース

国内女子Tポイントレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

ルーキーの井上希、ホールインワンが救いの1打に

昨年のプロテストで合格し、今年が本格参戦1年目となる井上希が、前半の12番パー3(151ヤード)でホールインワンを達成。自身2度目、今シーズンでは初めてとなる予選突破も果たし、井上にとって喜び続きの2日目となった。

「競技では初めてです」というホールインワン。7番アイアンから放たれたボールはピン方向へ向かい、「ピンに絡んだかな、と思ってティを拾おうと下を向いていた」と、残念ながらカップインの瞬間は見られず。それでも、ギャラリーの歓声によりホールインワンを知り、「嬉しかったです」と声を弾ませる。

結果的に、カットラインギリギリとなる通算4オーバー、49位タイで予選を突破。「出だしから3ホール目でのホールインワンだったので、少し気が楽になったし余裕も出ました」と、プレー面でもスコア的にも、まさに救いの一打となった。

関連リンク

2010年 Tポイントレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!