ニュース

国内女子Tポイントレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

竹村真琴は1打及ばず、3試合連続の予選落ち

2010/03/20 16:27


開幕戦から2試合続けて予選落ちを喫している竹村真琴。迎えた今週の「Tポイントレディス」2日目も、3オーバーの58位タイと予選通過ラインを見据えながらのラウンドとなった。午後からは強い風が吹き始め、全体的に伸び悩む展開の中、カットラインは3オーバーと4オーバーを行ったり来たり。その中で、竹村は前半9ホールをすべてパーで凌ぎ、粘りのプレーを続ける。

「カットラインは分かっていました」という竹村だが、後半に入ってからは2ボギーを叩き、最終的に通算5オーバーの63位タイでホールアウト。カットラインに僅か1ストローク及ばず、3試合連続の予選落ちとなった。

「ショットはすごく良くなっていて、あとはパットだけ。今日も3パットが2回、短いバーディパットも決まりませんでした」と振り返る竹村。「今週はグリーンが難しいので、しょうがないと思っています」と気持ちを切り替えていた。

次戦は、2週間後に開催される「ヤマハレディースオープン葛城」に出場を予定。舞台となる葛城ゴルフ倶楽部 山名コースは、昨年のファイナルQTでプレーしたコースでもある。この時は8位で通過しており、相性は悪くは無いようだ。「グリーンは今週に比べてやさしいと思う。ショットも、開幕戦、2試合目と比べてブレなくなって、自信もついてきました」。状態も徐々に良くなっており、心からの笑顔が見られる日はそう遠くないかもしれない。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 Tポイントレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには丹萌乃プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!