ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

諸見里しのぶが米国女子ツアー予選会に挑戦!

7月の日本女子プロゴルフ協会のプロテストを9位で合格した諸見里しのぶが、来年の米国女子ツアー参戦のための予選会(Qualifying School)に参加することを所属事務所が表明。「ずっと夢であったアメリカツアーへの挑戦への大切な第一歩ですので、ガムシャラにプレーしてきます」とのコメントを発表した。

米国女子ツアーの予選会は1次予選と最終予選の2段階に分かれて開催され、諸見里は9月20日から23日まで米国・カリフォルニア州で行われる1次予選会に挑戦する。なお、米ツアー予選会には、宮里藍も出場を予定している。

また、プロゴルファーとしての国内デビュー戦は9月29日より開催される日本女子オープンとなる。「日程的にはアメリカから帰国後すぐですが、大切なプロデビュー戦ですので1打1打魂を込めてプレーします」と事務所を通じて熱意をアピールした。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!