ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

【GDO動画ニュース】NEC軽井沢72で優勝!ポーラ・クリーマーの素顔とは!?

1986年8月5日、米カリフォルニア州生まれの19歳。10歳からゴルフを始め、米ペンドレトン高卒。昨年末の米女子ツアー予選会をトップで通過し、高校在学中にプロ転向を果たした。今年5月に行われた米国女子ツアーの「サイベースクラシック」で史上最年少優勝を達成。さらに7月に行われた「エビアンマスターズ」では早くも2勝目を飾り、これまた史上初となる10代で獲得賞金を100万ドルの大台に乗せる快挙を成し遂げた。

今季ツアーでの平均飛距離は63位(248.7ヤード)と決して飛ばし屋ではないが、平均パット数は5位(1.76)と小技の上手さが持ち味。また、バーディ獲得数は2位と攻めのゴルフが信条だ。

<< 下に続く >>

数々の偉業を成し遂げる一方で、素顔はピンク色が大好きな普通の女の子だ。本人もお気に入りの愛称は、なんと「ピンクパンサー」。GDO取材班がプレゼントした「キティのスリッパ」に大喜びしてくれた際見せてくれた笑顔は、一般的なティーンエイジャーと変わるところがなかったが、ゴルフの話しになると・・・。その素顔を動画でご紹介します。

取材協力/株式会社コクド,軽井沢プリンスホテル

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!