ニュース

国内女子Vポイント×ENEOS ゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

結婚で整った「集中できる環境」 柏原明日架が狙うミセス初V

◇国内女子◇Vポイント×ENEOS ゴルフトーナメント 2日目(16日)◇鹿児島高牧CC(鹿児島)◇6456yd(パー72)◇晴れ(観衆2659人)

国内女子ツアー開幕週の2月26日、自身のSNSで結婚したことを発表した柏原明日架。今季10ラウンド目で初の60台となる「66」をマークした後の取材で、新夫の話題に変わると思わず頬が緩んだ。

<< 下に続く >>

仕事先で知り合った2歳上の会社員である夫とは結婚前から京都で同棲生活を送り、2年の交際期間を経てゴールイン。現在も京都を拠点にツアーを転戦している。

「キャディさんとか、両親とかもすごいサポートしてくれる。そこに心強い方(夫)が入ってくれたので、そういった意味でもゴルフに集中できる環境を感じている」。ことしから延田グループとマネジメント契約も締結。公私ともに充実した日々を送っている。

「今はチームがそろって同じ方向を向いて頑張れている。周りの方に感謝して、成績を出すことで気持ちが伝われば」。首位と1打差の好位置で臨む最終日は、2019年10月「マスターズGCレディース」以来およそ4年半ぶりのツアー3勝目がかかる。

6バーディボギーなし、昨年10月「スタンレーレディス」以来の「66」はこの日のベストスコア。「もちろん(優勝を)狙いたい気持ちはあるし、きょうのゴルフの内容からして勝てるんじゃないかと本気で思っている」と自信をみなぎらせる。「今後につながるゴルフをしたい。一打一打しっかり集中しながらやりたい」。気力は十分、ミセス初タイトルを目指す。(鹿児島県姶良市/内山孝志朗)

関連リンク

2024年 Vポイント×ENEOS ゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!