ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

プロ1年目の菅楓華がニトリと所属契約 昨年QTで無念の失格

家具・インテリア用品大手の株式会社ニトリ(本社・札幌市北区)は1日、昨年に日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)のプロテストを5位で通過した菅楓華と所属契約を結んだことを発表した。

宮崎県出身の18歳。日章学園高3年時の昨年、「全国高校選手権」で団体優勝、「九州選手権」を制すなど活躍した。プロテスト合格後、今季の出場権を争う最終予選会(QT)でスコア誤記(過少申告)により失格処分を受けた。QTランクで5位となるはずが、104位に沈み、主戦場は下部ステップアップツアーの予定。

<< 下に続く >>

リリースを通じて「プロ1年目の私にとって、サポートいただけることはとても心強く、このようなご縁を頂き、心から感謝しております。これからは、感謝の気持ちを忘れず、常に上位で戦えるプロゴルファーを目指して頑張ります。今後とも応援よろしくお願い致します」とコメントした。

同社の女子ゴルファー契約選手は菅で9人。永峰咲希岡山絵里小祝さくら松田鈴英佐藤心結櫻井心那のプロに加え、アマチュアの六車日那乃と12歳の須藤弥勒がいる。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!