ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

藤田さいきが「VIRI-DARI DESERTA」とウェア契約

エスディーアイ(本社・三重県四日市)は20日、同社が展開するアパレルブランド「VIRI-DARI DESERTA(ヴィリダリデセルタ)」と、女子プロゴルファーの藤田さいきがウェア契約を結んだことを発表した。同ブランドがプロアスリートと契約を結ぶのは初めて。藤田は29日開幕の「ダイキンオーキッドレディス」(沖縄・琉球GC)から同ブランドのウェアを着用する。

同ブランドは2009年から展開し、名称は古典ラテン語で「緑になる砂漠」を意味。生地にはオーガニックコットンや再生繊維を中心に使用し、環境に配慮したモノづくりをブランドコンセプトに掲げている。

<< 下に続く >>

昨季、藤田は34試合に出場し、トップ10入り3回。メルセデスランキング33位とし、3季連続となるシードを獲得した。今季は22年11月「エリエールレディス」以来となるツアー7勝目を目指す。

藤田はリリースを通じ「ヴィリダリさんのウェアに初めて触れた時から、その丁寧なモノづくりを感じ、このゴルフウェア1枚を大切に着たいと思いました。私が VIRI-DARI DESERTA のウェアを着て、ツアーで活躍することで、ブランドコンセプトである地球環境の問題や持続可能な社会への活動をPRできるよう、新たな気持ちで頑張りたいと思います」とコメントした。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!