ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

岩井姉妹がANAとスポンサー契約「私たちの顔を飛行機に」

全日本空輸(以下ANA)は19日、東京・羽田空港で記者会見を行い、女子プロゴルファーで双子の岩井明愛岩井千怜姉妹とスポンサー契約を結んだことを発表した。2024年1月からの3年契約。

2人は同社のコーポレートカラーである青と白を基調としたウェアで会見に登場。姉・明愛は「社員の皆さまも温かく迎えてくださり、すごくうれしい」と笑顔で話し、「ワクワクするプレーで世界中の皆さまに笑顔を届けられるように頑張りたい」と意気込んだ。

<< 下に続く >>

妹・千怜も「ANAさんと契約を結ばせていただいて夢のよう。子どもの頃からの夢が叶った」と白い歯をこぼし、「これから私たちも世界で戦っていくと思うけど、世界中にいてくださるのですごく心強い。ANAさんの飛行機に乗って世界中を飛び回りたいし、私たちの顔を飛行機に書いてもらえるように頑張りたい」と目標を語った。

会見には同社に勤務する5組10人の双子も登場。井上慎一代表取締役社長は岩井姉妹について「互いに切磋琢磨されながらチャレンジしていく姿勢が、ANAグループの行動指針と共通している。ゴルフを通じて世界へ羽ばたく、その挑戦を応援できることにワクワクしている」と話し、さらなる飛躍に期待を寄せた。

ともに国際線など長距離移動の際は睡眠を重視していると話す2人。強力なサポートを得て、サウジアラビアで行われる2月15日(木)開幕の欧州女子ツアー「アラムコ・サウジレディース・インターナショナル」(リヤドGC)で新年初戦に臨む。その2週後には国内ツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」(同29日開幕/沖縄・琉球GC)が控える。(編集部・内山孝志朗)

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!