ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

両親が北陸出身 山下美夢有が能登半島地震に「悲しく、心苦しい」

国内女子ツアー2年連続年間女王の山下美夢有が8日、自身のインスタグラムを更新。1日に発生した能登半島地震の被災地へお見舞いの言葉をつづった。

山下は「この度、能登半島地震で被災された皆様には悲しく、心苦しい思いで胸が痛みます。被災によりお亡くなりになられた方々、ご親族の皆様には心からお見舞い申し上げます」などとコメントした。

山下はコーチでもある父勝臣さんが富山県、母有貴さんが石川県の出身で、ともに高校卒業後に大阪で就職し、出会っている。「私の両親は北陸生まれで現在、親戚は避難所生活と又、家は倒壊となりました」と報告。「現在寒さが続く中、余震も多く眠れない状況だと思います。北陸の皆様には沢山のご声援を頂き、私も頑張ってこれました。被害に遭われた皆様が1日も早く復興できます様に、私も出来る事を取り組んでいくつもりです」(原文ママ)と結んでいる。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!