ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

福田真未&成田美寿々ペアが優勝 30代以上の女子プロペアマッチ

30代以上の女子プロゴルファーたちが自ら企画したツアー外競技「KDDI LADY GO CUP」が9日、スターツ笠間ゴルフ倶楽部(茨城)で開催された。

1組2人でペアを組み、18ホールの変則ストロークプレー(オルタネート方式)で争う一日競技に30人が出場。福田真未成田美寿々のペアが通算4アンダーで優勝し、賞金200万円を獲得した。

<< 下に続く >>

福田は「めちゃくちゃうれしいです。優勝はうれしさが全然違う」と笑顔で振り返った。今季はメルセデスランキング29位でシードを獲得。優勝こそなかったが、充実したシーズンだった。

パーオン率は全体2位(75.3268%)を記録した。「一年の中で調子の波がなかった。グリーン周りが課題」と話し、2018年「北海道meijiカップ」以来となるツアー3勝目へ気合を入れた。

2022年末に無期限休養を宣言した成田は、11月に来季のツアー出場をかけてファーストQT(一次予選会)に出場したが、通過できなかった。本格復帰を視野に入れる中、「勝つことはプロゴルファーとして大事なことと実感している」と優勝の味をかみ締めた。

来年は下部ステップアップツアーを中心にプレーする。オフは宮崎で調整する計画で「修行しなおします」と表情を引き締めた。(編集部・玉木充)

<上位成績>
優勝/-4/福田真未成田美寿々
2/-3/李知姫原江里菜
3/-3/大谷奈千代黄アルム
4/-2/吉野茜豊永志帆
5/-2/服部真夕吉田弓美子
※順位は18番からのカウントバックにより決定

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!