ニュース

国内女子JLPGA新人戦 加賀電子カップの最新ゴルフニュースをお届け

“2代目コスメ番長”就任へ 清本美波「全部気合を」

◇国内女子◇JLPGA新人戦 加賀電子カップ 2日目(7日)◇グレートアイランド倶楽部 (千葉)◇6582yd(パー72)◇晴れ(無観客)

メイクにかける“情熱”は本職のゴルフにも負けるつもりはない。ルーキー清本美波は「ゴルフのときは全部気合を入れたいので、ちゃんとメイクします。好きですね」と笑顔を見せた。

<< 下に続く >>

11月のプロテストにトップ合格を果たした18歳はメイクにも人一倍のこだわりがある。

「いつもはアイシャドウをやらないこともあるけど、試合のときはしっかりとやる。うまくいかない場合は消します。もうちょっと寝れば良いのにって自分でも思います」と苦笑い。

今大会は無観客開催でギャラリーの前でプレーすることもないが、関係はない。見られるのも女子プロとして大事な仕事の一つ。この日もホテルの出発前に1時間かけてメイクアップした。

この日、米アラバマ州のQシリーズで吉田優利が米ツアー出場権を獲得した。国内ツアーで“コスメ番長”としても知られた先輩の“穴”を埋めるためにも、清本には“2代目コスメ番長”就任の期待がかかる。

この日は「ここ怖いなってところはとことん刻みました」と3バーディ、3ボギー1ダブルボギーの「74」でプレー。強風の中でスコアを落としたが、首位とは4打差の通算1オーバー9位に踏みとどまった。優勝カップを手にした記念撮影で最終日を締めくくりたい。(千葉県長南町/玉木充)

関連リンク

2023年 JLPGA新人戦 加賀電子カップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!