ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

QT突破の木戸愛が同学年プロゴルファーとの結婚を公表

◇国内女子◇QTファイナルステージ 最終日(1日)◇葛城GC宇刈コース(静岡)◇6421yd(パー72)◇曇りのち晴れ

プロ16年目の木戸愛がQTランク7位となり、来季ツアーの第1回リランキング(今季実績16試合)までのフル出場権を得た。

<< 下に続く >>

初日67位の出遅れから2、3日目に60台をそろえて巻き返し、最終日も3バーディ、2ボギーの「71」にまとめた。通算5アンダーでフィニッシュし、「ひとつでもスコアを伸ばしたかった。最後のボギー(18番)は残念ですけど、来年につながる4日間だったと思います」と安堵の表情を浮かべた。

8月に同学年の男子プロゴルファー・神農洋平と結婚していたことも公表。「私事で恐縮ですけど、何も変わらないんですけど…」と照れながら、昨年12月25日のクリスマスにプロポーズされたことを明かした。「本当は私の誕生日(12月26日)にしたかったらしいですけど…」といったエピソードを披露する表情にも幸せがあふれた。

元プロレスラーの木戸修氏を父に持ち、キャディは妹の侑来さん。8季連続で保持したシードを失った2019年以降、飛躍しきれない時期が続く。「自分の目標はツアー優勝なので、そこに向かって一生懸命頑張っていきます」。2012年「サマンサタバサレディース」以来の2勝目へ。プライベートも充実した今、モチベーションはさらに上がっている。(静岡県袋井市/加藤裕一)

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!