ニュース

国内女子LPGA新人戦加賀電子カップの最新ゴルフニュースをお届け

藤本が新人戦を制す! 竹村は17位に終わる/LPGA新人戦

千葉県にあるグレートアイランド倶楽部で開催されている、「LPGA新人戦 加賀電子カップ」最終日。単独首位からスタートした藤本麻子が3ストローク落としたものの、2位に4打差をつける通算イーブンパーで逃げ切り、プロ転向後の初タイトルを手にした。

朝から冷たい雨が降り続ける厳しいコンディションの中でも、要所を締めて後続の追随を振り切った藤本。「今年最後の試合だったので、悔いのないようにだけ考えていました。自分が優勝できるとは思っていなかったので嬉しいです。17番、18番でも2メートルのパーパットが入りましたし、私の中ではベストフィニッシュでした」。自身も納得のプレーで2009年を締め括り、本格参戦に臨む来シーズンへと弾みをつけた。

<< 下に続く >>

通算4オーバーの2位タイには甲田良美井上希が浮上。通算8オーバーの4位タイに、近藤飛佳里西美貴子中崎典子、プロテストトップ通過の吉田弓美子が入った。竹村真琴は連日のオーバーパーとなり、通算14オーバーの17位で終了。「プレーにはぜんぜん納得がいかず、悔しい2日間でした」と、最後まで本領を発揮できなかった。

<最終成績>
順位/スコア/選手名
1/0/藤本麻子
2T/+4/甲田良美井上希
4T/+8/近藤飛佳里西美貴子中崎典子吉田弓美子
8T/+9/中山三奈大江香織小松亜有大和笑莉奈小川茉奈美
13/+10/大木美幸
14/+12/松平真佐美
15T/+13/大城さつき木村麻希
17/+14/竹村真琴
18T/+18/菰田依未吉田淑恵田中美弥子
21/+20/中森正美
22/+27/金宮美司

2009年 LPGA新人戦加賀電子カップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!