ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

宮田成華が日立建機日本と所属契約

建設機械の販売、レンタルなどを行う日立建機日本(本社:埼玉県草加市)は3日、女子プロゴルファーの宮田成華と所属契約を結んだことを発表した。10月1日からの契約で同社がプロゴルファーと契約するのは初めて。

宮田はプロ4年目の25歳。今季は7月の「資生堂レディス」をキャリアベストの4位で終えるなど、レギュラーツアー13試合をプレーして2度のトップ10入り。年間ポイントレース(メルセデスランキング)で80位につける。今後、同社のロゴをウェアなどに入れてプレーする。

<< 下に続く >>

リリースを通じて「所属契約を結ばせて頂き大変光栄に思います。プロゴルファーとしての活動を強く太く支えて頂き、これまで以上に競技に集中することができます。これからは私も日立建機日本様の一員として、誇りをもってゴルフで高みを目指したいと思います」とコメントした。

また、同じく女子プロゴルファーの24歳、山田彩歩とスポンサー契約を結んだことも発表された。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!