ニュース

国内女子ニトリレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

「逆に来週から燃えている」岩井明愛はプレーオフ3連敗を糧に

◇国内女子◇ニトリレディスゴルフトーナメント 最終日(27日)◇小樽CC (北海道)◇6695yd(パー72)◇雷雨(観衆1234人)

プレーオフの17番(パー3)、岩井明愛が迷った末に番手を下げた6Iのショットは少しダフッて左手前のバンカーに落ちた。水を含んだ砂に突き刺さるように入って目玉となり、アゴも目の前というタフなシチュエーション。「想定してなかったですね」。2打目を何とかグリーンに乗せたが、7mのパーパットを外して敗れた。

<< 下に続く >>

今季だけで3度目となったプレーオフ。5月「RKB×三井松島レディス」は双子の妹・岩井千怜に、6月「アース・モンダミンカップ」では今回も戦った申ジエ(韓国)に及ばなかった。ティイングエリアに立つと、それまで感じていなかったはずの緊張に包まれる自分がいた。「(バンカーから)パーで上がれればいいなと思ったんですけど…。しょうがないですね」

前日の第3ラウンドは上がり2連続ボギーで首位に並ばれて終えた。18番で左を抜けた1.5mのパーパットが入っていたら…。そんな“たられば”に負けん気の強さをのぞかせて首を振った。

「振り返れば、そういうことも思いますけど、ゴルフって、こういうものなんで。それは今年、すっごいよく分かっているので。逆に、また来週から燃えているというか、今年もう1勝、絶対にできると思うので」。全身からあふれ出した悔しさを次につなげる。(北海道小樽市/亀山泰宏)

関連リンク

2023年 ニトリレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!