ニュース

国内女子アース・モンダミンカップの最新ゴルフニュースをお届け

最下位もホールインワンで“800万円” エイミー・コガ「アイスピックでした」

◇国内女子◇アース・モンダミンカップ 2日目(23日)◇カメリアヒルズCC(千葉)◇6650yd(パー72)

右サイドに池が構える最終9番パー3。6Iのティショットがカップに消えた。ティイングエリアで大喜びしたエイミー・コガは、グリーンに上がると自身のピッチマークを探した。

<< 下に続く >>

「ワンバウンドでどこにキャリーしたのかと思って…。そしたらみんなキャリーで入ったよと。そこで“アイスピック”と知りました」。直接カップに決めるホールインワンのことを米国では“アイスピック”と表現するという。

ホールインワン賞がバスクリンから提供されるが複数均等割。残り2日間9番でエースが出なければ、800万円全額が手に入る。

「キャディさんと『グリーンに乗らないのに入るわけないよね』って話をしていた。良かったです。本当に。9番は超難しい」。予選ラウンドは「81」「76」の通算13オーバー141位で最下位。4試合連続の予選落ちを喫した。

「私はスコアを気にしている状態ではない。ゴルフになっていない。全然当たらない。フェースに乗らない」。ツアーでは4年ぶり3度目のエースを復調のきっかけにしたい。(千葉県袖ケ浦市/玉木充)

関連リンク

2023年 アース・モンダミンカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!