ニュース

国内女子アース・モンダミンカップの最新ゴルフニュースをお届け

世界ランク60位の岩井明愛「エビアンも出てみたい」

◇国内女子◇アース・モンダミンカップ 初日(22日)◇カメリアヒルズCC(千葉)◇6650yd(パー72)◇曇り(観衆1310人)

岩井明愛がボギーなしの「66」でプレーし、6アンダー首位発進を決めた。「きょうはショットが良くてチャンスにつけることができた。パターも悪くなかった」と笑顔で話した。

<< 下に続く >>

出だし1番で1mを決めてバーディ発進すると、5番は横3m、7番は58ydから30cmにつけてバーディを奪った。

多くの選手が深いラフに苦しめられるが、「フェアウェイキープ率(11/14・79%)が良かったので、ラフから2打目を打つことも少なかった」とショットが安定した。

2週後の海外メジャー「全米女子オープン」(カリフォルニア州・ペブルビーチGL)と8月10日開幕の同「AIG女子オープン(全英女子)」(イングランド・ウォルトンヒース)の出場をすでに決めている。加えて7月27日開幕の同「アムンディ エビアン選手権」(フランス・エビアンリゾートGC)の出場も目指す。

「エビアンも出てみたいので、ランキングをあげていきたい。もう少しで出られると思うので残りの3試合頑張っていきたい」

出場権を得るには3週後の7月11日付世界ランキングで50位以内に入る必要がある。現時点で60位につけているだけにラストスパートに熱も入る。

「自分のゴルフができたときは楽しい」。海外遠征となれば、費用は数百万円に及ぶ。優勝賞金5400万円を目指しながら、自然体で目の前の一打に臨む。(千葉県袖ケ浦市/玉木充)

関連リンク

2023年 アース・モンダミンカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!