ニュース

国内女子アース・モンダミンカップの最新ゴルフニュースをお届け

さけいくら丼以外は全て制覇 鈴木麻綾「さらにお腹が…」

◇国内女子◇アース・モンダミンカップ 初日(22日)◇カメリアヒルズCC(千葉)◇6650yd(パー72)

思わず目が奪われた。1番ホールと9番ホールに挟まれたギャラリープラザ。提供される飲食メニューに鈴木麻綾の食欲も増した。

<< 下に続く >>

「結構食べています。普段のお昼は大会期間中食べないですが、今週は食べ物がいっぱいあるので練習ラウンドからすごく食べちゃう。さけいくら丼以外は食べました。たこ焼きが大好き」と笑顔で説明した。

ピザ、アップルパイ、ステーキ丼、汁なし担々麺、カツカレー、うどん、チキンナゲット、たこ焼き、アメリカンドッグ、さけいくら丼…と好物ばかりが並ぶ“夢の場所”。20日(火)、21日(水)の練習ラウンドも心が躍った。

「ただでさえお腹が出ているのに、さらに出ちゃった気がする。ゴルフに差し支えそう」

この日は12時15分のスタートで好物は口にできず。それでも「きのういい焼肉屋を見つけました。きょうも行こうかな」とグルメな28歳はすぐに気持ちを切り替えた。

“異例”の調整が実ったのか、この日は4バーディ「68」でプレー。多くの選手が苦しむラフにも負けず2打差8位発進を決めた。

「久しぶりにいいプレーができた。パターに恵まれた。どんなパーパットも入れました」と前半14番パー5は6m、後半3番は8mをねじ込んだ。リランキング73位の資格で参戦するだけに、ツアー初優勝へ気合も十分だ。(千葉県袖ケ浦市/玉木充)

関連リンク

2023年 アース・モンダミンカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!