ニュース

国内女子アース・モンダミンカップの最新ゴルフニュースをお届け

「母が白いカイエンに乗りたいと…」 木村彩子が連覇で狙う高級車

◇国内女子◇アース・モンダミンカップ 事前(21日)◇カメリアヒルズCC(千葉)◇6650yd(パー72)

「母がSUV好きみたいで、ポルシェの白い『カイエン』に乗りたいと。それと部屋のリフォームをしたい」。木村彩子が2年連続となる優勝賞金5400万円に狙いを定めた。

<< 下に続く >>

前年大会は6打差を逆転し、ツアー初優勝。賞金の使途は高級車のBMW「M8」購入資金(2700万円)にあてることも考えていたが、「結局、買ってない。実家のトイレとお風呂をリフォームしたので、それに使った。肩からお湯が出るやつ」と説明した。

そして、今年の優勝副賞は同じく高級車の新型レンジローバー「ヴェラール」(1000万円)。「いいヤツらしいですね」と車好きとしてはたまらない一品。ツアー2勝目でカイエンとレンジローバーの二兎を追う。

調子も上がってきた。4月と5月にそれぞれ3試合連続で予選落ちを喫したが、直近2試合は4位、5位と上位でフィニッシュした。

「前半戦はショットが良くなかった。コースで振り切れないことが多かった。振り切ることに専念した」。前週は南秀樹コーチがキャディを務め、二人三脚で課題に取り組んだ。

初めて迎えるディフェンディング大会。ツアー初優勝を経て「みんなの私を見る目が変わった。私自身も変わった感じがする」という。開幕前日はアウト9ホールを確認。初日は午前8時35分にアウトコースからスタートする。(千葉県袖ケ浦市/玉木充)

関連リンク

2023年 アース・モンダミンカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!