ニュース

国内女子アース・モンダミンカップの最新ゴルフニュースをお届け

「プロとして今の状況がしんどい」 イ・ボミは関東ラストマッチ

◇国内女子◇アース・モンダミンカップ 事前(21日)◇カメリアヒルズCC(千葉)◇6650yd(パー72)

「プロとして今の状況がしんどい。辛い」。“現役引退”まで残り3試合のイ・ボミが理想と現実のギャップに苦しんでいる。

<< 下に続く >>

今季はここまで全4試合で予選落ち。パーオン率53%と定評があったショットも安定感を欠いている。

2週前「サントリーレディス」後には母国の韓国で調整に励んだが、「練習場では良いスイングが出るけど、コースでは変な考えが出てミスも多い。なかなか難しい」と現状を説明した。

2015、16年大会の覇者でもあるが、「あのときは、なんで私はうまかったのか…」と苦笑いを浮かべた。両年は連続賞金女王に輝くなど、圧倒的なパフォーマンスで日本ツアーを引っ張る立場だった。

「正直恥ずかしい。フィニッシュもできないぐらい悪いバランスで打っている。今まで応援してもらった皆さんに感謝の気持ちで集中して頑張る」。初日はインから佐久間朱莉前田陽子と同組でスタートする。

「楽しんでいかないと。思ったところにいかなくても笑顔で」。残りのツアー出場は10月「スタンレーレディスホンダ」(静岡・東名CC)、「NOBUTA GROUP マスターズGC」(兵庫・マスターズGC)を予定。関東ラストマッチとなる今週は週末の歓声を浴びて帰るつもりだ。(千葉県袖ケ浦市/玉木充)

関連リンク

2023年 アース・モンダミンカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!