ニュース

国内女子ブリヂストンレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

岩井千怜の“生直ドラ”に興奮した馬場咲希 「私もやっておけば…」

◇国内女子◇ブリヂストンレディスオープン 初日(18日)◇中京GC 石野コース (愛知)◇6573yd(パー71)◇晴れ(観衆4090人)

米ツアー2試合を含めて今季5戦目。“プロの景色”を見慣れてきたはずのアマチュア馬場咲希(東京・代々木高)だが、まだまだ刺激はいっぱいある。金田久美子岩井千怜と同組だった初日を「ゴルフは全然ダメだったけど、すごいプレーが見られた」と興奮気味に振り返った。

<< 下に続く >>

ペアリングが決まってから「憧れ」の金田と「飛距離がすごい」岩井とのプレーを心待ちにしていた。「キンクミ(金田)さんは金色の髪も似合うし、カッコいいスタイルも好きで。面白いし、優しい」。ショットの合間にしゃべる機会に恵まれて「すごく楽しく回れました」と声を弾ませた。

岩井のスーパーショットには目を丸くした。「16番で“直ドラ”されていて、ロングパット入れてのバーディだったけど、チップインもしていて。すごく興奮して楽しかった」。岩井のチャレンジに、自分も一瞬「直ドラを…」と考えたが「最近、私も直ドラするけど全部ダフっていて」。左サイドにあるバンカーを警戒したこともあって、控えた。ところが「結局、ユーティリティショットもダフってラフに入って。やっておけばだったかな」と笑って悔しがった。

3バーディ、2ボギー1ダブルボギーの「72」で1オーバー58位での滑り出しではあるが、直近の2週前「ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ」より復調気配をうかがわせる。「サロンパスの時よりは気持ちよく終われたと思う。このあと練習して、今日よりいい感覚で終わりたいと思います」。2人の先輩にもらった喜びもあって、巻き返しに意欲満々だった。(愛知県豊田市/石井操)

関連リンク

2023年 ブリヂストンレディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!