ニュース

国内女子フジサンケイレディスクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

高橋彩華「高級な…高い味がするパン」 8個をペロリ

◇国内女子◇フジサンケイレディスクラシック 事前(20日)◇川奈ホテルGC富士コース(静岡県)◇6457yd(パー71)

「米も好きですが、ここのパンが好き。高級な…高い味がするパンでおいしい」

<< 下に続く >>

前年覇者の高橋彩華が思わず笑みを見せた。前日19日の前夜祭では、コースに隣接する川奈ホテルが作るパン8個をペロリと平らげた。

「普通に味がない(プレーンな)パン。小麦の味しかしない。ここのパンがめちゃめちゃ好きで毎年いっぱい食べる。さっきももらって今めちゃめちゃハッピーです」

取材対応前にはクッペ、デュラムファイン、グラハムファイン、プティブランとパンの種類ごとに袋に小分けされたパン20個ほどをお土産として手渡された。お米の産地の新潟県出身ではあるが、パンへの情熱は誰にも負けない。

この日はプロアマ戦で最終調整した。直近3試合で5位、5位、10位と好調だが、「調子自体は良い感じがしてなくて、ラッキーな順位が多かった。ショートゲームのフィーリングは悪くないが、ドライバーがしっくりしてない。恐る恐る打っている部分はある。そこを思い切りいけるようになったら」と意気込む。

ツア-2勝目に向けての“燃料”も整った。初日は午前11時4分にアウトコースから山内日菜子青木瀬令奈とともにスタートする。

「できれば連覇したい気持ちがある。イメージは良いのでベストは尽くしたい」。2005年の藤井かすみ以来となる大会連覇を目指す。(静岡県伊東市/玉木充)

関連リンク

2023年 フジサンケイレディスクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!