ニュース

国内女子フジサンケイレディスクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

“人生の大先輩”からも祝福 岩井明愛は“快挙”へ「ガムシャラ」

◇国内女子◇フジサンケイレディスクラシック 事前(20日)◇川奈ホテルGC富士コース(静岡県)◇6457yd(パー71)

2週連続の頂点に挑む岩井明愛はプロアマ戦で最終調整。前週の「KKT杯バンテリンレディス」でツアー初優勝をあげたが、同50勝のレジェンド・不動裕理からも祝福のメッセージがLINEで届いた。

<< 下に続く >>

「やっぱり大先輩ですね。たくさん優勝もされているので、自分が困ったときに相談して快く相談に乗ってくださった」

昨年8月に双子の妹・千怜が2連勝。自身のゴルフが結果につながらない中で心の拠り所となったのが不動の存在だった。

「そのときに言われたのが、最終日最終組の経験や、優勝争いの経験をたくさん増やしていけばチャンスはやってくるよって言われた。まさにその通りだなと」。プロデビューから37試合目で念願の初優勝をもぎ取った。

「優勝の実感はない。今週もガムシャラに頑張りたい」。妹は史上3人目となる初優勝から2週連続でタイトルを獲得。双子での快挙達成を川奈で誓った。

妹・千怜もプロアマ戦をプレーしたが、初日は明愛と同組となった。昨年4月「富士フイルム・スタジオアリス」でも同組の経験があるが、「ありがたい。試合で回ってみたい気持ちがあった。いっしょにしてもらってうれしい」と笑顔を見せた。

今季は2週前「富士フイルム・スタジオアリス」で2位に入るなど、ポイントランキング15位。姉の勢いに負けじとツアー3勝目を目指す。(静岡県伊東市/玉木充)

関連リンク

2023年 フジサンケイレディスクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!