ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

地元・沖縄のルーキー荒川怜郁は号泣「応援してくれて感謝」

◇国内女子◇ダイキンオーキッドレディス 最終日(5日)◇琉球GC(沖縄県)◇6560yd(パー72)

「プロとしてこの1年、どんな経験を積んでこのダイキンに帰ってきたいですか?」

<< 下に続く >>

TVインタビューの最後の質問に思わず涙があふれた。地元・沖縄県出身のルーキー荒川怜郁は最終日、バーディなしの3ボギー「75」でプレー。通算1オーバー31位で終えた。

「楽しい4日間ではあった。悔しいもあるが、周りもいっぱい応援してくれて感謝が…」。2023年シーズン開幕戦の“トップバッター”を務め、4日間は多くのギャラリーに囲まれた。バーディを奪えば、大歓声が飛び、ボギーをたたけば、励ましの言葉がかけられた。

初日から「69」「70」と3位で決勝ラウンドに進んだが、週末は「75」「75」とスコアを落とした。

「実力はまだまだ足りてない。課題を見つけて克服していきたい。ドライバーの飛距離は大丈夫だけど、もうちょっとフェアウェイをとらえられたら」。フェアウェイキープ率は59%(33/56)、パーオン率66%(48/72)。アプローチやパターなどの小技も課題にあげた。

次週の「明治安田生命レディス ヨコハマタイヤ」(高知・土佐CC)に向けては「ご当地の食べ物を食べたい。カツオのたたきを食べたいです」。ひと回りもふた回りも大きくなって地元に帰ってくるつもりだ。(沖縄県南城市/玉木充)

関連リンク

2023年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!