ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

女王・山下美夢有は“連勝”へ「まずは今やるべきことを」

◇国内女子◇ダイキンオーキッドレディス 事前(1日)◇琉球GC(沖縄県)◇6560yd(パー72)

山下美夢有がプロアマ戦で最終調整した。「緊張しています。こうしてトップに立つことができて、あしたのティグラウンドでは緊張すると思います。また今年はイチから。まずは今やるべきことを」と気持ちを高ぶらせた。

<< 下に続く >>

昨季は5勝を挙げて初めての年間女王に輝いた。オフのイベントを精力的にこなしながらも練習量はしっかりとキープ。“生命線”でもあるショートゲームを繰り返してきた。

1988年のツアー制施行後、前年の最終戦「リコーカップ」から開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」で年またぎの“連勝”となると2011年の朴仁妃(韓国)、15年のテレサ・ルー(台湾)以来、3人目。日本勢としては初めてとなる。

「自分らしいプレーをしたい。多くのギャラリーのみなさんが応援に来てくれると思うので、いいプレーを見せることができるようにしたい」。16年のイ・ボミ(韓国)以来となる2季連続の年間女王にも期待がかかる。

「まずは2日間アンダーパーで」と予選ラウンドを見据え、前年大会4位と好相性も慎重な姿勢は崩さない。初日は勝みなみ稲見萌寧と同組。午前11時20分にアウトコースからスタートする。(沖縄県南城市/玉木充)

関連リンク

2023年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!