ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

ミズノが飯島茜との用品契約の締結を発表!

ミズノは24日(土)、都内イベント会場にて、国内女子ツアーで1勝を挙げている飯島茜(23)とゴルフ用品(ゴルフウェアを除く)の使用契約を締結した。契約期間は2007年1月1日から2年間。

ミズノと契約を結んだ理由について、飯島は「私がクラブに求めている、アドレス時に感じるやさしさと、打ったときに感じるやさしさを備えていることです。クラブが自分に合っていると思ったし、いいサポートをしていただけたけたことにも魅力を感じました」とコメント。さらに、「ミズノさんは、ゴルフ以外にもたくさんのトップアスリートと契約を結んでいるので、その方たちと会えればいいな、と。楽しみです」と会場の笑いを誘った。

<< 下に続く >>

どの選手に会いたいのかを尋ねると、「野球で言えば、(ヤンキースの)松井(秀樹)さんとか、(マリナーズの)イチローさん」とのこと。ミズノ取締役社長の水野明人氏は、「オフシーズンには対面のチャンスもあるでしょう。そういう場をつくっていきたいですね」と、用品だけではなくあらゆる事柄に関してサポートをしていく考えだ。

飯島は2005年にプロテストを合格。翌年には「近未來通信クイーンズオープン女子ゴルフトーナメント」で早くも1勝目を挙げる活躍を演じ、賞金ランキング11位。同期の上田桃子諸見里しのぶらとともに今後の活躍が期待される若手ゴルファー。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!