ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

QT52位で終戦 藤田光里「全力でプレーできた4日間」

◇国内女子◇QTファイナルステージ 最終日(2日)◇JFE瀬戸内海GC(岡山)◇6442yd(パー72)

藤田光里は来季のレギュラーツアー前半戦の出場権のかかった予選会(QT)ファイナルステージを通算2オーバー52位で終えた。

<< 下に続く >>

最終日は2アンダー「70」と、同じ「70」だった2日目に続くアンダーパーをマーク。「自分で(スコアを)崩して下の方に行かないように、我慢でもいいから伸ばすことよりは耐えることを頑張ろうと思った」と振り返った。

雨、風、そして寒さと、タフなコンディションとなった今年のQT。「コンディションのいい(天気の)日に崩してしまってもったいなかった」と初日と3日目にたたいた「75」を悔やんだ。前半戦の出場権付与の目安となる30位以内に入ることはできなかったが、それでも「一打一打自分の中では全力でプレーできたので、いい4日間だった」と胸を張った。

春先の左足肉離れのケガで始まった今季。レギュラーツアーは8試合に出場していずれも予選落ちに終わったが、主戦場とした下部ステップアップツアーでは、9月「Sky レディースABC杯」で5位、10月「宍戸ヒルズレディース森ビルカップ」で9位とトップ10入り。11月のツアー最終戦「山口周南レディースカップ」では国内女子ツアー最多の8ホールに及ぶプレーオフで惜しくも敗れたものの後半戦にかけて結果を残した。

「(QT)ファイナルに来るのは厳しいかなと思ってしまった時期もあったけど、こうやってここでゴルフができているのは夏以降のトレーニングや練習のお陰なのかな」と今年一年を総括した。

これで今季は一段落。来季に向けて「どうなるか分からないですけど、自分のいる位置でベストを尽くして、またレギュラーツアーに戻れるように頑張りたい」と力強く話した。(岡山県笠岡市/内山孝志朗)

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!