ニュース

国内女子大王製紙エリエールレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

17歳・馬場咲希「びっくりな一年」

◇国内女子◇大王製紙エリエールレディスオープン 最終日(20日)◇エリエールGC松山(愛媛県)◇6575yd(パー71)

アマチュア馬場咲希(代々木高)は5バーディ、2ボギーの「68」でプレー。通算8アンダー15位で大会を終えた。

<< 下に続く >>

「きょうは4日間の中で、一番頑張ったゴルフをできた。耐えるところ、耐えてチャンスも入れることができた」

今週、試していたことがグリーン上にあった。「先週(伊藤園レディス)パターで全然届かなかったので、今週は返しのパットを考えないで打ち切る。強めにしっかり打つ。それに合わせたラインを考えて、最後までできた。大きい収穫になった」と説明した。

この日は前半3番、5番でボギーをたたいたが、続く6番では8mを沈めてバーディのバウンスバックを決めた。「流れが悪くて耐える感じかと思っていたが、そこから変わった」と手応えを感じた。今週の平均パット数は29.25だった。

今年の目標はプロの試合に出場することだった。「そのときに考えていたこと以上。それ以上の感じになってびっくりな一年だった」。6月「全米女子オープン」では日本人アマとして8年ぶりの予選通過を決めて、8月「全米女子アマ」では日本勢としては37年ぶり2人目の優勝を成し遂げた。

「私が想像していた何倍も経験できている」と目を輝かせた17歳。オフの目標は体重増で体を大きくすることだが、夢もまだまだ膨らみそうだ。(愛媛県松山市/玉木充)

関連リンク

2022年 大王製紙エリエールレディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!