ニュース

国内女子大王製紙エリエールレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

「どうするか決めないと」 李知姫は21季連続シードならず

◇国内女子◇大王製紙エリエールレディスオープン 2日目(18日)◇エリエールGC松山(愛媛県)◇6575yd(パー71)

韓国の李知姫は3バーディ、3ボギーの「71」と伸ばせず、通算2オーバー72位で予選落ちに終わった。「ショットがうまくいかなかった。ちょっと残念でした」と肩を落とした。

<< 下に続く >>

大会前のメルセデスランキングは80位。予選落ちでポイントを加算できず、2001年から守ってきたシードを失った。ツアー記録を更新する21季連続とはならなかった。

シード権を逃した選手が来季の出場権を懸けて戦う最終予選会(11月29日~12月2日/岡山・JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部)については「やっと今シーズン終わった。これからどうするか考えないといけない」と話すにとどめた。

永峰咲希も通算5オーバー85位で予選落ち。大会前のランキングは62位でシードを喪失した。2014年のプロテストに合格し、15年から6季連続でシードを守ってきたが、今季は32試合に出場し、予選落ちが14試合。トップ10は1度と不振に苦しんだ。「今季は結果が全く出ずに、悔しい1年だった。その中でも手応えもいっぱいあった」

また、20年のメジャー「日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯」で獲得した3年シードを行使すると明言した。(愛媛県松山市/玉木充)

関連リンク

2022年 大王製紙エリエールレディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!