ニュース

国内女子伊藤園レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

新ウェッジでチップイン2発 首位奪還の上田桃子「ラッキーアイテム」

◇国内女子◇伊藤園レディス 2日目(12日)◇グレートアイランド倶楽部(千葉県)◇6741yd(パー72)

36歳の上田桃子がベテランの意地を見せた。1イーグル7バーディ、1ボギーの「64」でプレー。2位から通算13アンダーの単独首位に浮上した。

<< 下に続く >>

「コースもアグレッシブさが求められるコース。一緒に回っている2人(山下美夢有西村優菜)も曲がらなくてピンをしっかりと狙ってくる。自分もアグレッシブにプレーできた」

この日、投入したキャロウェイ JAWS MD5 ウェッジが好スコアにつながった。

2つ伸ばして迎えた前半5番パー5、グリーン左ラフから60度でチップインイーグル。12番パー3も右ラフから60度でチップインバーディを奪った。

「残り試合のためにもテストしたいなと思っていた。新しい方が打ちやすかった。新しいウェッジがラッキーアイテムになった」

前週の日米女子ツアー共催「TOTOジャパンクラシック」は3日目まで首位を守っていたが、最終日に「74」とスコアを落として5位に終わった。

「優勝を意識しないようにと思い過ぎた。本当は意識しているのに、意識しないように、意識しないように自分に言い聞かせてそれが逆に積極性に欠けた。先週はメンタルでやられた」と反省した。

「やっぱり自分は自分らしく自分の戦い方がある。無意識にというか、優勝は絶対に気にするので、そこは流れのままに任せようと。強い気持ちをしっかりと持って自分が決めたことをやり切れれば」

21歳の山下美夢有西郷真央らが先導して盛り上がる年間女王争いだが、4月「富士フイルム・スタジオアリス」以来となるツアー18勝目で存在感を示したい。(千葉県長南町/玉木充)

関連リンク

2022年 伊藤園レディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!