ニュース

国内女子伊藤園レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

川崎春花はモンブランで秋を満喫 地元の練習場では顔バレも…

◇国内女子◇伊藤園レディス 2日目(12日)◇グレートアイランド倶楽部(千葉県)◇6741yd(パー72)

「ずっと甘いもの食べていました。2日連続でモンブランを食べた。ケーキが好き」。試合がなかった前週は川崎春花にとって秋を満喫する絶好のタイミングだったようだ。

<< 下に続く >>

前週の日米女子ツアー共催「TOTOジャパンクラシック」(滋賀・瀬田GC)はウェイティングで出場機会をうかがっていたが、出場はならず。しかし、連戦が続いていただけにここぞとばかりにスイーツを堪能し、心と体をリフレッシュした。

9月のメジャー「日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯」で初優勝、10月「マスターズGCレディース」で2勝目を挙げて、地元・京都での知名度も上がってきた。

ゴルフを始めた頃から通う練習場では優勝を記念したパネルが飾られており、一般客からもサインを求められるようになった。「パネルはうれしいけど、恥ずかしいですね」と照れ笑いを見せたが、期待されるプロとしての喜びもある。

この日は6バーディ、1ボギーの「67」でプレー。5打差の通算8アンダー4位につけた。「あしたもきょうのようなゴルフができたらいい」。ツアー3勝目となる“実りの秋”へ気合を入れた。(千葉県長南町/玉木充)

関連リンク

2022年 伊藤園レディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!