ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

初日は悪天候で順延 小暮千広が暫定首位/女子最終プロテスト

◇国内女子◇最終プロテスト 初日(1日)◇大洗ゴルフ倶楽部 (茨城県)◇6543yd(パー72)

女子最終プロテストは午後1時30分に降雨のために競技中断。天候の回復が見込めず、同3時5分に順延が決まった。あす2日午前8時30分に第1ラウンドの競技が再開され、第2ラウンド開始は午前10時を予定している。

<< 下に続く >>

18ホールをプレーした選手ではボギーなしの6バーディ「66」の小暮千広が暫定首位。147ydから6Iで2.5mにつけた前半11番から3連続バーディを奪った。「スコアも伸びて、いいゴルフができた」と振り返った。

小暮は昨年のプロテストで不合格に終わり、日大に進学。平日は授業のために大学へ通い、夜は練習と充実した日々を過ごした。「妥協することなく、成長してここに戻って来ることができた」とリベンジを狙う。

最終プロテストには100人が出場。72ホールのストロークプレーで行われ、上位20位タイまでが合格する。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!