ニュース

国内女子NOBUTA GROUP マスターズGCレディースの最新ゴルフニュースをお届け

ルーキー阿部未悠はショット好調 ホールインワン賞で「黒いベンツのGLE」購入

◇国内女子◇NOBUTA GROUP マスターズGCレディース 2日目(21日)◇マスターズGC(兵庫)◇6585yd(パー72)

予選2日間を終えて、阿部未悠がティショットでフェアウェイを外したのは1度のみ。2日目の後半16番で左サイドにあるバンカーに入れて、スタッツは27/28(96.4%)。安定したティショットを武器に4バーディ、1ボギーの「69」で回り、トップを4打差で追う9アンダー3位で折り返した。

<< 下に続く >>

7月ごろからブリヂストンの新1W「B3 SD」を投入している。今季を通じてもフェアウェイキープ率は74.1%と安定しているが、「それでも3、4回外していたので、それをもうちょっとフェアウェイキープ率を上げる意識をして今週はラウンドしている感じです」。深いラフを警戒しての戦略でもある。

22歳のルーキーは前週「富士通レディース」でも、優勝争いを演じた。「先週から引き続きパッティングの調子がすごく良い」とショット、パットがかみ合っている。

1番(パー5)で68ydを58度で4mにつけてバーディを先行し、3番は6mを入れた。5番は12mから3パットを喫したが、7番(パー5)で10mのロングパットを沈め、8番は106ydをPWで1mにつけてスコアを伸ばした。優勝への思いは「すごく強い」。人数が限られる最終戦「JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」に出場することが目標だ。

今年5月「リゾートトラストレディス」最終日にホールインワンを達成して800万円を得た阿部は、これまで稼いできた賞金も少し足して「黒いベンツのGLE」を購入した。ゲームセンターのレーシングゲームがきっかけで「昔から車は好き」といい、「プロになって自分で車を買うことが夢でした」と描いた青写真を実現した。次は初タイトルを獲りに行く。(兵庫県三木市/石井操)

関連リンク

2022年 NOBUTA GROUP マスターズGCレディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!