ニュース

国内女子NOBUTA GROUP マスターズGCレディースの最新ゴルフニュースをお届け

「4日間プレーしたい」ホステスプロのイ・ボミが8位発進

◇国内女子◇NOBUTA GROUP マスターズGCレディース 初日(20日)◇マスターズGC(兵庫)◇6585yd(パー72)

ホステスプロのイ・ボミ(韓国)は5バーディ、1ボギーの「68」で回り、4アンダー8位で滑り出した。

<< 下に続く >>

「4日間プレーしたい」。大会の“顔”としてのプレッシャーがつきまとう中で「今週で(今年は)日本最後の試合なので、うまくいかなくても楽しくやらないと、とは思っていた。一個、一個、自分ができるショットに集中したのが良かったかな」と語った。

出だし10番でピン手前5mを沈めてバーディ発進し、15番で7mを入れて2つ目を奪取。16番でアプローチが寄らずに4mのパーパットを外してボギーを喫したが、集中力は切らさなかった。後半1番は51度で30㎝に絡め、2番は奥4mを入れて2連続バーディにした。

「私の悪いところは、疲れたらしゃべらなくなっちゃうこと。最後の8番、9番は集中力が切れかけてピンチになったけど、パーパットはしっかり入れられて良かった。きょうは悪かったことを早く頭から消して、いいイメージだけを残して打つことができた」と振り返った。

「あしたもできるだけ頑張って、アンダーパーで回りたい」。9位で終えた前週「富士通レディース」の勢いを保ち、決勝ラウンド進出に向けて奮闘を誓う。(兵庫県三木市/石井操)

関連リンク

2022年 NOBUTA GROUP マスターズGCレディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!