ニュース

国内女子富士通レディースの最新ゴルフニュースをお届け

イ・ボミが今季初のトップ10 裏街道から「65」で9位

◇国内女子◇富士通レディース 最終日(16日)◇東急セブンハンドレッドクラブ(千葉県)◇6689yd(パー72)

ツアー21勝のイ・ボミ(韓国)が7バーディ「65」で回り、通算10アンダー9位で大会を終えた。日本ツアーでトップ10入りしたのは2020年「伊藤園レディス」(3位)以来で、約2年ぶりとなった。

<< 下に続く >>

3アンダー35位からスタートした最終日、出だしの10番(パー5)で3mのバーディパットを沈め、11番では1mにつけてバーディ。12番は13mを流し込んで3連続とした。

16番(パー5)では、グリーン左奥からアプローチでピンそばにつけて“OK”バーディ。17番(パー3)はピン左2mのチャンスを生かして、5つ目のバーディを奪った。「今週は微妙なライで入らないのが多くて。10番でスピードをイメージしたら入って。流れが良かった」。“裏街道”から猛チャージを見せた。

「最近はコースが長すぎて、自分には難しい。みんなはドライバーが飛ぶから。でも、パッティングが入ると流れが変わるのがちょっと分かったので、練習して来週も頑張りたいです」。所属先が主催する次週「NOBUTA GROUP マスターズGC」(兵庫・マスターズゴルフ倶楽部)へ吉兆をうかがわせた。(千葉市緑区/石井操)

関連リンク

2022年 富士通レディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!