ニュース

国内女子ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

吉田優利「絶対に取り返してやる」 池ポチャ2発雪辱のバーディ

◇国内女子◇ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン 最終日(25日)◇利府GC (宮城)◇6491yd(パー72)

吉田優利が5連続を含む7バーディ、1ダブルボギーでプレー、この日ベストスコアとなる「67」をマークし、16位から通算10アンダー4位に順位を上げて終えた。

<< 下に続く >>

「きのうの分を絶対に取り返してやると思っていたので良かった」。22歳が目の色を変えたのが池越えの15番パー3だ。

前日の2日目は右からの突風もあり、ティショット2発が池に吸い込まれた。まさかのクアドラプルボギー(+4)に「良いショットが全部池に入っていた。みんな突風の中に打っていかないといけなかった。ピンあたりに落ちたのは全部池。3発目も結構ギリギリだった。自分的には良いショット打っていたので風のせいにしていました」と振り返った“鬼門”のホールだった。

手前26m、左6mのピン位置のこの日は6Iで左3mにつけてバーディ奪取。「きょうのほうがピンは難しいが、+4やっているので。とりあえずパー以下であがりたいなと。うまくバーディであがれて良かった」。続く16番は4m、17番は3mを沈めて5連続バーディを奪った。

次週は「日本女子オープン」(千葉・紫CCすみれコース)。3戦連続トップ5と状態も上向きでメジャー奪取に挑む。「チャンスが来たときにしっかりと取りこぼさないようにしたい」と気持ちを高めた。(宮城県利府町/玉木充)

関連リンク

2022年 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!