ニュース

国内女子ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

河本結「失った、私らしいゴルフを取り戻す」 リランキングへ正念場

◇国内女子◇ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン 事前(22日)◇利府GC (宮城)◇6491yd(パー72)

今大会終了後には出場優先順位(※シード選手らを除く)がメルセデスランキングに基づいて並び替えられる第2回リランキングが行われる。

<< 下に続く >>

一部を除いた残る9試合に出場するためには暫定リランキング20位前後が目安になる。23位につける河本結にとっては残りのシーズンに向けて勝負の3日間となる。

「(リランキングが)気になるというよりは、ワクワクする気持ちが強い。今までこういうものから目を背けるわけじゃないけど、自信がなかった。どうしても臆病なゴルフをしていて、上位の争いができない。予選は通るけど上位に行けないみたいなゴルフをずっとしていた」

前週「住友生命レディス東海クラシック」は初日から「77」「75」とたたいて通算8オーバーの予選落ち。今季は28試合を戦って予選落ち10試合、トップ10は1試合のみ。2019年は安定した成績で賞金ランキング6位だっただけに本調子からは程遠い。

反転攻勢に向けて今大会前には“あるコーチ”から指導を受けたという。「言ってもいいんですが、まだ言いたくないというか。知り合いです。手打ちだったのを体で打つようにしたって感じです。いいフェードが打てる感覚が戻ってきた」と手応えを感じている。

狭いフェアウェイと深いラフ。加えて初日、2日目は天候が崩れる予報だ。「とにかく今のこの自分の感覚を消さずにやること。そうしたら、自ずと自信とワクワクと自分の攻めのゴルフが返ってくると思う。失った、私らしいゴルフを少しずつというか、この試合で取り戻したい」。アグレッシブなプレーで54ホールを戦い抜く。(宮城県利府町/玉木充)

関連リンク

2022年 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!