ニュース

国内女子日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯の最新ゴルフニュースをお届け

“普段どおり”の川岸史果が首位「気持ち入ると空回りするタイプ」

◇国内女子メジャー◇日本女子プロ選手権大会コニカミノルタ杯 2日目(9日)◇城陽CC(京都)◇6555yd(パー72)

「あまり気持ちが入ると空回りするタイプ。普段どおりを心がけている」。初日6位の川岸史果が5バーディ、ノーボギーの「67」とスコアを伸ばして、通算9アンダー首位に並んで決勝ラウンドに進んだ。

<< 下に続く >>

前半はパー5の5番で1つ伸ばすにとどまったが、後半は上がり3ホール連続を含む4バーディを奪った。最終18番は175ydから5Uで5mにつけるバーディで締めた。

今季からクラブ契約がフリーとなった。「クラブの縛りがないので選択肢の幅が広がる。ストレスがなくなった。フリーでもサポートがないわけではない」。キャロウェイ ローグ ST トリプルダイヤモンド LS(9度)を中心としたギアで、この日はフェアウェイキープ率71%(10/14)を記録した。

今季は26試合を戦ってトップ10が1回、予選落ちが9回。ルーキーイヤーの2017年「マンシングウェアレディス」でツアー初優勝をあげ、賞金ランキング7位と結果も残していただけに物足りなさが残る。

「初年度での活躍がピークだったときに、このペースで頑張らなきゃという思いがあって。そういうのがなくなってきた」。27歳とツアーでも“中堅”に入るだけにこれまでの経験が生きる。

父は男子シニアツアーで活躍する川岸良兼で、開催中のシニア「コマツオープン」を戦う父とグループLINEで連絡を取り合う。「土曜日が終わった時点でいい位置にいたい」。ツアー2勝目の吉報を届けたい。(京都府城陽市/玉木充)

関連リンク

2022年 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!