ニュース

国内女子日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯の最新ゴルフニュースをお届け

アマチュアに人気? 金田久美子が信頼する地クラブパター

◇国内女子メジャー◇日本女子プロ選手権大会コニカミノルタ杯 初日(8日)◇城陽CC(京都)◇6555yd(パー72)

「68」でプレーした金田久美子の手には女子ツアーでは見慣れないパターが握られていた。

<< 下に続く >>

「私は結構飛ぶパターというか、初速のあるパターが好き。距離感が合うというか、最初の転がりが好きでイメージが良くなった」

ミスヒットに強い許容性と力強い転がりを持った設計の「ゴルディロックス MODEL 922 パター」はオールブラックが印象的な一品。ナリーズ(本社:三重県四日市市)が手掛ける地クラブパターだ。

きっかけが3月の今季開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」。ショットに手応えがあったものの、グリーン上での不振に頭を抱えていた。

「そのときに担いでもらったキャディさんに『アマチュアに人気のパターがあるよ』と教えてもらった。(次の試合の)プロギアで使わせてもらって結構入ってくれた。そこからメーカーさんにお願いして使わせていただいている」と振り返った。

出だし1番で2m、5番でも3mを決めてバーディ。「パーパットも2~3mが数回あって全部入ってくれた」。この日のパット数は24を記録。3打差6位発進に漆黒のパターが貢献した。(京都府城陽市/玉木充)

ゴルディロックス
どのパターとも似ていない先進性を、あなたのバッグに。
発売日:2020/03/01 参考価格: 68,200円

関連リンク

2022年 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!