ニュース

国内女子日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯の最新ゴルフニュースをお届け

「金閣寺に行きそびれた」原英莉花は思い出の京都

◇国内女子メジャー◇日本女子プロ選手権大会コニカミノルタ杯 事前(6日)◇城陽CC(京都)◇6555yd(パー72)

原英莉花がアウト9ホールで調整。アップダウンの激しいコースだが、「平坦のコースよりもアップダウンのあるコースのほうがイメージ作りやすいので苦にならない。4日間、真っすぐ飛ばしてショートカットしていきたい」と初めてのコースにも笑顔を見せた。

<< 下に続く >>

直近3戦で5位、7位、10位と安定した成績を残している。「久しぶりに好調が続いていて、なかなか勝てないのは、自分的には珍しいというか」。前週「ゴルフ5レディス」でもパーオン率は85%(46/54)とショットも安定した。

中学時代、修学旅行の行き先が京都だった。「金閣寺に行きそびれた。私の班が『行くのダルくない?』って。宇治の抹茶アイス食べていたら、帰って親に怒られた」というのが思い出。この日の練習後は京都のパワースポットで英気を養うつもりだ。

全4勝のうち、メジャー2勝と大舞台で勝負強さを発揮する。55回目を数える歴史ある大会だが、「女子プロゴルファーナンバー1を決める試合。すごく価値のある試合」と気合を入れた。

今季初Vへ初日は大里桃子ペ・ソンウ(韓国)と同組で、午前11時40分にアウトコースからスタートを切る。(京都府城陽市/玉木充)

関連リンク

2022年 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!