ニュース

国内女子ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

予選落ちからコース記録“63” 勝みなみ「休養も大事」

◇国内女子◇ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント 初日(2日)◇ゴルフ5カントリー オークビレッヂ(千葉県)◇6465yd(パー72)

ツアー7勝の勝みなみが大会コース記録の「63」をマーク。後続に3打差をつける9アンダーで単独首位発進を決めた。前週の「ニトリレディス」は、3月「ヤマハレディース葛城」以来の国内での予選落ち。急きょ予定が空いた週末はクラブに一切触れず、休みにした。この日のビッグスコアに「休養も大事だなと思いました」と語った。

<< 下に続く >>

いつもゴルフのことばかり考えていると言われる勝だが、「思い切って休んでみよう」と考えたのは試合が連日続く中でゴルフとの向き合い方がいつの間にか変わっていたからだ、と説明する。

7月「楽天スーパーレディース」で圧倒的な勝利を遂げ、その翌週に海外メジャー「AIG女子オープン」(全英女子)に参戦。帰国後も休まずにすぐ国内ツアーに戻り、2試合連続で優勝争いを演じた。「気疲れというか、こなしている感があるなと思って。今までの自分のゴルフを見直して、どこかで疲れというか『これぐらいでいいや』という気持ちも、もしかしたらあったのかなって」

気分転換を兼ねて週末は買い物に時間を充てた。「楽天の優勝祝いで自分に買っていなかったので、いつも行くジュエリー店に行って『指輪があったら買いたいな~』って。買っちゃいました」と左手の中指をはめた指輪をキラリと光らせた。

心も体も「リセットした」と言う勝は8番(パー3)でピン横1mにつけるなど好ショットを連発。後半からはより集中力に磨きがかかって、4連続バーディにつながったという。「あしたはイチからのスタート。きょうみたいなゴルフが毎日できるわけではないですけど、きょう(63を)出せたから、あしたもあさってもできると信じてプレーしたい」。力強さをみなぎらせた。(千葉県市原市/石井操)

関連リンク

2022年 ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント



あなたにおすすめ

特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!