ニュース

国内女子ニトリレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

佐藤心結「終始圧倒された」ツアー30勝ベテランの技にうなる

◇国内女子◇ニトリレディスゴルフトーナメント 事前(24日)◇小樽CC (北海道)◇6655yd(パー72)

「終始圧倒されて、とても勉強になりました。ラフからスピンをかけられるショットとか、一流というか素晴らしかった」。ルーキー佐藤心結がベテランの技に思わず舌を巻いた。

<< 下に続く >>

プロアマ戦は国内男子ツアー30勝を誇り、現在はシニアツアーでも活躍する倉本昌弘との同組。「倉本さんはコースをよく知っていらして、風が吹いたときのマネジメントを教えていただいた。こんな機会はなかなかない。一緒にラウンドさせていただいたことが光栄」と笑顔で振り返った。

今週はニトリ所属として初めて臨むホステス大会で舞台は難コースで知られる小樽CC。19歳にとって66歳の引き出しの多さはツアー初優勝に向けて大きな助けとなりそうだ。

また、岩井千怜の2週連続優勝も「メンタル面ですごいな」と刺激となった。佐藤も昨年11月にプロテスト合格を果たしたが、6月合格の岩井は尊敬できる先輩だ。

今季は4月から7戦連続予選落ちを喫することもあったが、直近10戦は予選落ち1回と安定感も増してきた。

「特別な試合なので優勝したい。大会を盛り上げられるような熱いプレーができればいい」。初日は午前11時35分、インコースから藤本麻子李知姫(韓国)とともにスタートを切る。(北海道小樽市/玉木充)

関連リンク

2022年 ニトリレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!